新宿「世界堂」行ってきました。

とか言ってましたね。てなわけで日本一の文具屋と言われている新宿の世界堂まで遊びに行ってきました。

いや、ほんとは世界堂だけじゃなくて新宿のあちこちを歩いて回りたかったのですが、なにぶん体力がないので西口からヨドバシをちょっと見て東口まで行って世界堂まで歩いただけで疲れ果ててしまいました。この間、2時間しか経ってないです。

ここで何買ったかといいますと、漫画用の画材はもちろんなのですが、今回スケッチブックや水彩色鉛筆も購入しました。

水彩画を描いてみたいなと思ったからであります。

絵の具や筆は元々持っていたのですが、水彩色鉛筆のほうが手軽かつ気軽に描けると思いまして。

漫画で水彩のカラーページを描くときのためにパイロットの証券用インキも買いました。

f:id:yasu83021:20160106171256j:plain

とりあえずそれらを使って描いてみた新ジュ君です。新宿だけに。

そもそもペン入れの時に左目あたりやっちゃってますので、もうなんだかそれ以前の問題ですね。

次は風景画を描いてみたいと思います。