今後の活動について

新年、いかがお過ごしでしょうか。

実は私、今とても大事な時期に差し掛かっております。

なんと1年後受験です。

偏差値を今から10ぐらい上げないと志望校受かりません。

なので来年2月までTwitterは毎週金曜日のみの浮上とさせていただきます。

<2017.4 追記> 4月以降は金曜も浮上しません。

映画ドラえもんの時期やその他もろもろ例外はありますが。

 

現在参加させていただいております藤子不二雄合同誌「パラレルソレイユ」には引き続き参加させていただくつもりです。

<2017.6 追記> やっぱムリです。

 

絵も息抜きでたまに上げます。漫画は上げません。

 

以上です。本年もよろしくお願いします。

漫画「男子部員」#1

今回は新しく始める続きモノの漫画です。8月に公開するつもりで描いたものだったので完全に季節外れのお話になってしまいましたがお許しください。

2年ほど前から描きたいなーと思ってた吹奏楽モノです(本編に楽器ひとつも出てこないけど)。モデルは僕の中学時代なのですが、高校の吹部を舞台にしたお話にしてあります。高校の方がいろいろ描きやすいので。

また、今回はベタもトーンも全部アナログです。

※PCからの閲覧をおすすめします

 

f:id:yasu83021:20161008142520j:plain

f:id:yasu83021:20161008142525j:plain

f:id:yasu83021:20161008142529j:plain

f:id:yasu83021:20161008142533j:plain

f:id:yasu83021:20161008142541j:plain

f:id:yasu83021:20161008142546j:plain

f:id:yasu83021:20161008142556j:plain

 

【吹奏楽部】「男子部員 #1」イラスト/dorakatu [pixiv]

Twitterに上げるのはずかCので描いた絵をこっちでこっそり上げたいと思います。

f:id:yasu83021:20160529170019p:plain

僕にとって青春といえば吹奏楽です。

【読み切り】 茂田

読み切り超短編第二弾でございます。この作品は3ページあたりからペン入れが雑です。焦ってしまいました。反省します。

ちなみにトーンとベタ塗りを初めてデジタルで行いました。しかしあくまでも野洲はアナログ派でございます。今回は試しにやってみただけですからこれからも基本的にはトーンベタ塗りともにアナログでやっていきたいと考えております。ハイ。

f:id:yasu83021:20160515125224p:plain

f:id:yasu83021:20160515123508p:plain

f:id:yasu83021:20160515132329p:plain

f:id:yasu83021:20160515123520p:plain